

たまには乗らなくては

だんだん暑くなってきましたねぇ!
全然vmax君に乗ってないからネタが何にもない…
自分事なんですが最近やっとスマホを購入しちゃいました^_^
これからはもう少し更新します。

上の品を購入して3ヶ月は経ちました。
頑張って付けます。

バイクとは関係のないちょっとした愚痴^^

さて年末になりまして、僕が携わっている仕事が住宅の建築土木という事もありまして毎年この時期は忙しいです。

今年は例年になく、来年四月から消費税UP・防火地域によるサッシの値上がり(1.5倍~2倍とされています)なのでむちゃくちゃ忙しくなっています。それはありがたいことなのですが・・・

工務店さん・建設業者様の仕事の段取りがぜんぜん追いついてなくて、今日は大阪府豊能郡に着工日で仕事に行ったのですが、仕事が午前9時で止まってしまいました。イコール今年年末の仕事が段取りぐちゃぐちゃになっちゃいました。

大体僕が担当している業種が家の基礎を造る事なのですが、実質7日~10日かかります。これが来年1月に伸びたのですが、来年は来年で予定していたのが・・・って感じです。最悪です^^

言いたいことは、人間って忙しくなったときにキャパが丸見え・今までの努力してきたの成果丸見え・下請け業者の段取り狂わしたらその下の業者全ての段取りぐちゃぐちゃ(僕に対しての協力してもらってる業者様からの信用ボロボロ)・施主様への引き渡しノビノビ。。。

現実 現場監督って長続きしている人って少ない=あほが多いからすぐ転職しちゃう。

今日はかなり腹がたったから相手様の社長様に相談してしまいました^^

今 家は安くて買い時ですが、今つくられている家ってのちのちトラブルがありそう・・・
売れ残りも結構出てきそうだし、やっぱ自分の家はゆっくり時間かけて造って行きましょう。

建築に携わっている一業者からでした^^
愚痴ってすいまそん。
   

             終わり・・・
 

ローリングツーリング

こんばんは!
本日 ローリング族? の方とプッチツーリング行ってきました。
DSC01322.jpg

お相手してくださった方は R1しんちゃん・VFR銀ちゃん 達です。

主にしんちゃんR1のタイヤ皮むきを兼ねてクネクネロードを主に回りました。

vmaxではなかなか付いて行くのは難しいのですが、お二人にだいぶ付いて来れるようになりましたねって言われてちょっと嬉しい僕でした!

そして最後にいつものたこ焼きいっちゃんに立ち寄ると、僕のvmaxちゃんのお手本のゆきべい号と遭遇!
記念にポチッと
DSC01325.jpg
やっぱいつ見ても色のバランスがいい!かっこいい!ステキ!綺麗!ほしい!

その後いつもお世話になってるRB枚方店に行って次のvmaxカスタムプランの相談に行ってきました。(注文^_^)

ちょっと進化するvmaxもお楽しみによろしくです!

これからも自分なりのカスタム・走りを頑張りま〜す。

自分のvmax君紹介

中古〜買ってもうすぐ一年です。
今のvmaxはこんな感じになってます。
20131127212522fad.jpg
20131127212521344.jpg
買った一年前はマフラーだけがKファクトリーがフルエキで付いていただけでした。
購入してから色々カスタムにハマってしまいました。

カスタムにハマった原因としてはリンクにも貼らせて頂いてる ゆきべいvmax号 です。
このゆきべい号がかなり衝撃的でめっちゃかっこいいんです。皆さんもど〜ぞ!必見ですよ。

今現在で⬇︎
ゲイルホイール・サブフレーム(オーバー)・エンジンハンガー・ラジエター・リアサス(オーリンズ)・フロントスプリング(オーリンズ)・ハンドル・ブレーキレバー・フロントキャリパー(ブレンボ赤黒逆version)・シート・バックステップ(オーバー) etc
結構いじっちゃいましたいた。次はタイヤ交換時にリアキャリパー・フロントリアローターなどなどこれからももう少し計画をしてます。あと色も、変えるつもりです。

またいつになるか…更新しま〜す。

11月24日走り納めツーリング

上記日時 ツーリングあります。

見てくださった方おられれば参加よろしくです。

http://dotardwolf.blog.fc2.com/ 左記に詳しく書いてあります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
